2001/11/20 wrote

Question・1 あなたのHN、性別、誕生日は?

すー。一応女。12月10日生まれ。FC東京の喜名君と同じ運勢のはずです。

Question・2 住んでいる掲示板は?

自分のところと知り合いのところばかり。

Question・3 サッカーはカタギ派?ヤクザ派?

カタギ派なつもりなんですけど…

Question・4 好きなユースチームは?

鹿島ユース。今年ならサンガユースとサンフユース。

Question・5 その理由やきっかけは?

鹿島ユース→→曽ヶ端君と内野君を見に行ったのがきっかけ。何の試合をどこに見に行ったかはさっぱり覚えていない…。それ以来やられているので案外長いのかもです。

サンガユース→2年前の西が丘で角田様に感動して以来気にはなっている。今年のサンガユースは何気に5〜6試合見ているかも。皆の技術が高くて面白い。いいキャラが多い。最終ラインが松本・角田・林田になったら歴代で私が好きな3バックの3位くらいには入賞しそう。(1位は千代反田・手島・金古なのは譲れない)

サンフユース→トップチームが苦労している4-3-3をすごい高いレベルでこなしていて、見ていてすごく面白いサッカー。GK、DF、MF、FWと技術レベルの高い選手が揃っている。あれが誰も昇格できないとは…

Question・6 好きな高校チームは?

東福岡。

Question・7 その理由やきっかけは?

74回選手権で面白いサッカーをすると思ってから。本山雅志に惚れこむきっかけ。
今はなぜヒガシファンなのかと問われたら解らない…。難しいですね。
それでも去年のヒガシの出ていない選手権は見る気がしなかったからやはりヒガシファンなのでしょう。

Question・8 外国で好きなユース代表チームは?

コロコロ。

Question・9 その理由やきっかけは?

今年の新潟ユースでの彼らの素敵さはあれを見た人にしか伝わらないはず(笑)
あのモチベーションの高さと坪内君を困らせた偽ダンブリー(謎)やピッチを横切ってしまうドクターさんなどキャラのすごさが際立っていた。

Question・10 原っぱや河原へ見に行ったことはありますか?

あるかも…。

Question・11 秘密練習を見に行ったことはありますか?

非公開と言われた練習を柵から覗いてレポを書いた記憶なら何度か。

Question・12 双眼鏡、持ってますか?

今年の夏の全クラU-15で5年くらい使っていたのをなくしたので仕方なくこの前買いました。10倍のやつ。

Question・13 双眼鏡のほかでもっているヤクザグッズは?

バインダーはヤクザグッズなのでしょうか?

Question・14 忘れもしない、ユースヤクザにハマったきっかけは?

ぐぐ。何を持ってユースヤクザなのか…。
昔から普通に高校選手権とか興味はあったけど、こんなにはまったのは本山雅志を見てからか。

Question・15 ユースヤクザ歴は?

そう思うと6年くらいなのですかね…。
某スパイシーに出入りするようになったのは1年半くらい前ですが。あれがなければこんな人生は(笑)

Question・16 好きなユース年代選手を何人でも。

ユース年代ということはU-18ということですかな。
書いたらきりないですね。特別なのは鹿ユースなら翔太と岡野。Jrユースなら山本、鈴木、黒澤。ノルテは杉原。
他は角田・松本・六車・東のサンガユースっ子、木村・沖本のサンフユースっ子。ヒガシの山形、ジェフの岡本(…)、国見の蒲原、セレッソの福王、アビスパの小川。
Jrユースだとヴェルディの宇佐美と塗師と榛地、FCみやぎの青山、ガンバの家長、FC東京の西室。

Question・17 この選手だけは別格!!なのは?

ユース年代でですかな?そうならやっぱり山本拓弥と角田誠。そうでないなら都並敏と本山雅志と金古聖司。

Question・18 その選手のどこが好きですか?

山本はやっぱりあの素敵なセンスとサッカー中の性格。角田はあの叱咤激励と漢気と強さ。

Question・19 その選手を好きになったきっかけは?

日立カップ。全日本ユース。

Question・20 その選手を何かにたとえるとすれば?(動物など…)

そんなこと言われても。

Question・21 実は嫌い…というチームはありますか?

あります。

Question・22 その理由やきっかけは?

元から何となく好きになれないサッカーしていた。

Question・23 実は嫌い…という選手はいますか?

嫌い…。別にいないかも。

Question・24 その理由やきっかけは?

好きになれないくらいなら幾らでもいますが。

Question・25 好きなジャガリコは?

サラダ味!昼ご飯を食べ損ねたJ村ではむはむと食べたジャガリコの味は忘れないです。

Question・26 Jリーグノート集めてますか?または集めてましたか?

集めてるつもりはないのにJ開幕の時期になると我が家には5〜6冊たまります。

Question・27 ヤクザ用のボールペン持ってますか?

根本君の1日店長の整理券を貰うために買ったアントスヌーピー付きボールペンなら。

Question・28 大流行!FC東京オリジナル折畳み自転車知ってますか?もう乗った?

うちの近所で乗ってる人いませんよ!まあampmもないような田舎ですけど…(涙)

Question・29 好きな監督はいますか?

はい。

Question・30 その理由やきっかけは?

素敵なサッカーをしていた。私の心に響くような言葉をおっしゃっていた。

Question・31 パパママ軍団がすごい!と思うのは?

関東中学を見に行った時に中体連ってすごいんだなと実感。ユースだと大宮ユースはすごいと思います。

Question・32 ユース日本代表応援してますか?

はい。

Question・33 新潟の悲劇、リアルタイムで見ましたか?

うっかり見てます。

Question・34 SBSリアルタイムで見ましたか?

1戦目だけで済んでますが。

Question・35 豊田国際、リアルタイムで見ましたか?

いいえ。

Question・36 1トップ2シャドーといえばやっぱり…。

西村さんと野沢拓也しか浮かばないの(涙)

Question・37 ズバリ!あなたが選ぶU−18日本代表ベストイレブンは?

これで戦ってくれたら別にアジアで負けてもいいぜ。私はこれが好みなんだベストイレブンなら決めれますが…。
−−−−−相川−−阿部−−−−−
−−−美尾−−−−−−蒲原−−−
−−−−根占−−−−六車−−−−
−山形−−松本−−角田−−栗原−
−−−−−−−岡本−−−−−−−

Question・38 SBS、結果についてどう思いますか?

同年代の単独チームに負けるのは百万歩譲っても同年代の選抜チームに負けたら絶対ダメだと思うんですけど。幾ら相手が日本代表よりもお金と日数を使ってるっぽい強化をしてても。

Question・39 SBS惨敗!日本が弱い?それとも静岡が…。

日本が弱かった。

Question・40 2003年、ユース日本代表はどこまでいくでしょう。

どこまでもいってください。

Question・41 っていうかどこが優勝すると思いますか?

世界のサッカーに疎いので…。

Question・42 もしかしてワールドユース、見に行かれますか…?

カタールでしたっけ?無理ですね。アジアユースが東南アジアなら見てみたいところです。1次予選は日本なんですかな?

Question・43 もしもシリーズ、もし一日だけゴールネットになれるとしたら?何をする?

ゴールマウスに転がり込んできた岡本を守ってあげようとしたらボス徳重が転がってきてひしゃげたりしてみたい。

Question・44 もし一日だけサッカーボールになれるとしたら?何をする?

たっくんにふわっとしたFKで蹴ってもらってどんなカーブがかかるのか体感してみようとわくわくしていたら滝川君にどっかり一直線に蹴られた挙句に相手の壁に直撃してみたりしたい。

Question・45 もしあなたの好きなヤクザのチームが高円宮杯で優勝したら?

今年こそそのチャンスだと思ってたんですよ(号泣)

Question・46 市船でも頑張って!移籍した選手についてどうぞ。

いや、あなたが選んだ道なら私はひっそり応援しますがね。でも試合を見に行けなくなるのでできれば素直に昇格してください。お願いします。ぺこぺこ。

Question・47 布さんについてどう思いますか?

案外童心を持ってらっしゃる方ですね。

Question・48 神ちゃんについてどう思いますか?

ベイブリユースで見た神ちゃんは別人でした。マリユースの九州遠征で彼に何があったか誰か安達さんにお聞きしてきてください。

Question・49 アホの坂田についてどう思いますか?

ヒゲはやめた方がいいんじゃないかと。できればトップ下も。

Question・50 安達さんについてどう思いますか?

大好きです。でも私はストーカーじゃありません(涙)

Question・51 ラブリーこと○○○○、ラストゲーム見ましたか?

いえ。でも彼のフード付きのパーカーはあまりにラブリーで私まで倒れそうになりました。

Question・52 あなたはアウグス党員ですか?

ネモ党です。。。

Question・53 サッカー替え歌、歌った事あるのは何ですか?

歌ったことあるのなんて大量すぎてどうしていいか!!!
新潟で作った歌の数々は名曲でした。っていうか替え歌を何曲も作りたくなるくらいの試合って。

Question・54 坂田を信じてる〜は名作だと思いますか?

はい。

Question・55 よく読む日記は何ですか?

知り合いの方の日記はほぼ日参しています。

Question・56 よく見る掲示板は何ですか?

知り合いの方の掲示板はほぼ日参しています。

Question・57 カタギでよく行くサッカーサイトありますか?

鹿島のオフィシャルとかはカタギサイトですよね?

Question・58 「○○○○○○(自主規制)強化するHP」に行った事ありますか?

結構早い段階に発見しておりました。

Question・59 タックンといえば!

名良橋さんちの息子。

Question・60 S.G.A.K(スーパーグレートアホキーパー)といえば!

永盛(ああ、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。大好きです)

Question・61 ユータローといえば!

あさひさん。

Question・62 プラットこだまの不便な点といえば!

大阪までしかないこと。広島までぜひ。

Question・63 都会っ子といえば!

尾亦君の名前をU-18に見つけた瞬間に「ひゃあっ!」と職場で叫びました。

Question・64 帝国といえば!

角田様。どうしてあなたがいらっしゃらないんでしょうか。パパ教えてください。

Question・65 コアラといえば!

池田昇平。コアラっぽい。

Question・66 マサオといえば!

私は最初見た時2年生か1年生だと信じていました。

Question・67 渋系といえば!

根占。個人的にはノルテの小菌江君がプチ根占系ボランチだと思ってます。誰も解ってくれません。いいんです。

Question・68 キングオブサッポロといえば!

新居君ごめんなさい。ずっと勝手に「にい」君だと思ってました。だって新居浜の「にい」だから…。

Question・69 ストワイハーといえば!

印出君はこのあだ名を知っているのでしょうか?それでオーケーなんでしょうか…。

Question・70 パーサ君といえば!

可愛くない。

Question・71 ファンタといえば!

グレープ。

Question・72 ヤクザで泣いたことありますか?

はい。

Question・73 ヤクザでよかったことは?

おかしな本格派ヤクザの方と知り合いになれて替え歌をたくさん作ってもらえた。

Question・74 逆に嫌だったことありますか?

いや、別に。

Question・75 ジュニアユース見たことありますか?

はい。

Question・76 ジュニアユースについてどう思いますか?

こんなに楽しいとは。この道に足を踏み入れたのは一生の不覚。

Question・77 高円宮杯見たことありますか?

はい。

Question・78 高円宮杯とナイキ、どっちが興味ありますか?

もう高円宮杯には興味ないですよ(涙)次のナイキで鹿Jrユースの1年生を見るのが楽しみです。
ああ、でも前橋の

Question・79 サッカー選手が遊んでる練習場、どれが好きですか?

鹿グラ。

Question・80 あなたの周りにユースヤクザはどれくらいいますか?

人数は多くないんですが濃い方達が多いかと。

Question・81 トップとヤクザ、選ぶとしたらもちろん…?

選べません。

Question・82 トップの優勝を賭けた大一番とずっと見てたユースチームの最後の試合、リアルタイムならどっち?

後者。だって前者はテレビでやってくれる。

Question・83 あなたの頭の中、100%中ヤクザは何%?

1%くらいだと信じたい。

Question・84 期待の天然!誰ですか?

東@サンガ

Question・85 各駅停車、何時間乗れますか?

1日12時間くらいは全然いけます。

Question・86 ユース観戦で声をあげますか?

ええ。

Question・87 リンカとラーメンすすり愛についてどうぞ。

やめておいてください。

Question・88 エーイング、どう思いますか?

好き。

Question・89 選手以外でヤクザ関係の仕事につけるとしたら何?

スカウト。平野さんの弟子になるのがある意味夢です。

Question・90 ヤクザ用語ちゃんと理解してますか?

できれば理解したくない方向で(笑)

Question・91 たらみどっさりミカンについてどう思いますか?

大好きです。

Question・92 王様ゲームやったことありますか?

はい。

Question・93 Totoビビったことありますか?

いいえ。

Question・94 (ビビった人)うまく当たりましたか?(ビビってない人)もしかして田舎ですか?

はい(涙)

Question・95 FC東京ユースに負けたくないですか?

そりゃ負けたくないです。

Question・96 J1、J2チームマスコット全部言えますか?

FC東京ってまだマスコット無いままでいいんですよね?トリニータも確か無いですよね?

Question・97 スカパーをエッチのためにつけましたか?

いや。

Question・98 むしろエッチがなければ生きて行けないですか?

できれば生きていきたいです。

Question・99 エッチについて語ってください。

語れるくらいになりたいです。

Question・100 お疲れさまでした!お約束ですが最後に一言!!

いっさいボケずに普通に書いたんですが、読み返したら面白くないのでアップするのがイヤになりました。