2001/6/24 wrote

其の1お名前(ハンドルネーム)を教えてください。
 すー

其の2お誕生日を教えてください。
 昭和51年12月10日

其の3身長、体重は?
 158cm ?kg

其の4棲息地(住んでる所を差し支えない範囲で)
 桐の葉な人達と同じ市内に住んでおります。

其の5あなたのHPのカテゴリーを教えてください。
 雑多なんですがメインは一応サッカー

其の6子供の頃何になりたかった?
 近所にピーターパンというパンとケーキが売ってるお店があって、そこにお嫁に行けば毎日パンとケーキが食べれると思ってました。

其の7現在の職業は?
 近所の研究所で秘書兼事務みたいなアルバイトしてます。

其の8将来の夢は?
 周に3日くらいサッカーを見に行かせてくれて、月に1回くらいは遠征させてくれて、年に1回くらいは海外遠征させてくれるダンナさんを見つけること。(と言うと友人一同お前とだけは結婚したくないと断言するのはなぜだろう…)

其の9初めてお酒を口にしたのは何歳?
 ビールをちょっと口にしたくらいなら小学生の頃?

其の10アルコールなら何でも来いだ!
 ウィスキーとブランデーは酔っ払って味覚が無い時以外は飲めません。

其の11週に何回位飲みに行きますか?
 今は殆ど飲みに行くなんてことしなくなりました。学生の時は週に2〜3日。

其の12好きなお酒は何?
 最初の2〜3杯はビール。カクテルとか日本酒も好き。

其の13今までに1番飲んだ量はどれくらい?
 う〜ん。どれくらいかな?ビールをジョッキで5杯くらいと日本酒を5杯くらいとカクテルを5杯くらいとかなら何となく記憶に。ピッチャーとか混じるから良く解らない(死)

其の14今までに飲んだお酒で1番美味しかったのは?
 ドームでビール売りのバイトしてる最中に余ったビールをこっそり飲んだ時。

其の15また、1番口に合わなかったお酒は?
 ウィスキー。

其の16また、1番アルコール度数の高かったのは?
 何かで飲まされたアルコール68%くらいのやつ。アルコールランプの中身じゃないんだから…

其の17飲んだ事ないけど1度は飲んでみたいお酒は?
 ドンペリとか人生で1回くらいは飲んでみたいですよね。

其の18あなた自身を国で例えると?
 日本。何となく。

其の19好きな映画を教えてください。
 天空の城ラピュタ。

其の20よく読む小説はどんなジャンル?
 探偵小説が実は多いのかもしれない。

其の21あなたのお薦めTVゲームは?
 アルカノイド。これなら得意。

其の22この解答している時もグラス片手にですか?何飲んでるの?
 いや、今は麦茶片手ですよ。

其の23インターネット以外にパソコンで楽しんでいる事は?
 そういう意味では本当にパソコンを活用してない気がする。

其の24インターネットで検索した、お酒関係のキーワードは?
 飲み屋の営業時間と場所。

其の25飲む以外の趣味は?
 サッカー観戦ってことにしといてください。観戦すると飲んでる気もしますが…

其の26よく行く飲み屋街は?
 昔は渋谷か吉祥寺。今はセンターの辺りかな?

其の27色んな飲み屋さんを開拓するのが好き!
 何でもそうだけど知ってるところにずっと通うタイプです。

其の28始めて入る店、入り辛い?気にしない?
 チェーンのお店とかは平気だけどそうじゃないとこは緊張する。

其の29お店の人やお客さんとすぐに親しくなれるほうだ!
 向こうが話しかけてくれば平気だけど自分からは絶対に話し掛けたりはしない。

其の30あなたのことを常連様扱いしてくれるお店が3軒以上ある!
 昔はありましたね(笑)

其の311人でも飲みに行けるほうだ。
 それなら家で飲みます。

其の32お店の人から見て嫌な客ってどんなだと思う?
 絡む客。

其の33自分の指定席が空いていないと嫌なほうだ!
 イヤとは思わないけど、放っておくといつも同じ席に座りたがる。

其の34よく行くお店で裏メニューって出されたことある?
 昔住んでたとこの近所のお店でメニューに載ってない焼酎を出してもらいました。おいしかったあ。

其の35飲兵衛としては当然のようだが、昼より夜のほうが元気だ!
 夜型です。

其の36居酒屋派?それともBAR派?
 居酒屋かな。

其の37酒の肴、絶対頼む一品は?
 フライドポテト。トリのからあげ(又は軟骨あげ)アンキモとかも好き。

其の38あなたの悪酔い防止法は?
 自分の体と相談しながら飲む。

其の39それでも二日酔いになったら?
 とりあえずひたすら寝てる。

其の40今までに酒で失敗した事は?
 2〜3回…。

其の41差し支えない範囲で地元のお薦め店を教えてください。
 渋谷の駅から東急に行く道の途中にあるおつまみ全品300円のお店はおいしくて安くて素敵でした。

其の42そのお店の料理、お薦めの一品は?
 魚介類が新鮮でおいしい。

其の43あなたのお酒の許容量は?
 ビールとかなら気持ち良くはなっても酔っ払わない気が。

其の44好きなカクテルを教えてください。
 カシスグレープフルーツ。甘すぎるとダメなのでカシスオレンジだとダメ。

其の45赤ワインと白ワインどちらが好き?
 絶対白。

其の46梯子酒、1番多いのは何軒?
 …4軒。

其の47お酒は質と量どちらがいい?
 どういう飲みかによるかな。わいわいやるなら量だししっとり飲むなら質。

其の48家では何を飲んでますか?
 ビール。

其の49奥さん、彼女(女性は自分自身)の作る酒の肴で絶品は?
 鳥のから揚げがものすごくおいしくできた時に感動しました。

其の50自宅にはホームバーまでいかないものの、10種類以上のお酒がある。
 親のやつならありますが(笑)

其の51缶チューハイは何が好き?
 すだち。

其の52雨の日の休日の過ごし方を教えて下さい。
 ネットしてるかな?レポとか書いてるか寝てるかも。

其の53焼肉なら食べ放題に限る!
 そりゃお金があるなら食べ放題じゃなくていいけど…

其の54缶ビールの新製品がでたらつい買ってしまう!
 買わない。

其の55アルコールのCM、印象深いのは?
 やっぱモルツモルツモルツモルツのCM。

其の56休肝日はありますか?
 あんま意識してない。

其の57実は、お酒もいけるが甘いものも大好きだ!
 甘いものはお茶が大量にないとだめ。どっちかというと塩味の方が好き。

其の58寒い冬の夜、炬燵に入って熱燗。夏の暑い日差しの下で生ビール。どっちが好き?
 断然後者。

其の59あなたの嫌いな食べ物は?
 かぼちゃ・ひじき・メロン・すいか

其の60自分が開くとしたらどんな飲み屋にしたい?
 やりたくない。

其の61健康ランドって好き?その理由は?
 温泉って何て素敵なんだろうと1ヶ月半くらい前に痛感した。足ツボ万歳!

其の62パソコン(大切な物)にお酒を浴びせて泣いた経験がある。
 飲んでたら酔っ払った友達に携帯を取られて「これから全部質問に答えないとこの携帯の命は無いと思え!」となみなみと入ったジョッキの上にぶら下げられた経験あり。

其の63ネット検索して探したお店にいったことがある?期待通りだった?期待はずれだった?
 ないです。

其の64行きつけのお店が検索サイトに掲載されるのは、複雑な心境だ!
 そうですね。

其の65あなたが旅にでるとしたら車?電車?
 免許無いんで運転してくれる人がいるなら車。普段は全部電車。

其の66あなたは宴会好きですか?
 知らない人とするのは嫌い。

其の67何か宴会芸はありますか?
 細かい芸なら。

其の68最近あった楽しい?宴会は?
 う〜ん。最近無いなあ。

其の69あなたは鍋奉行ですか?
 はい。

其の70カラオケは好きですか?十八番は?
 昔はJAMのそばかすだったんだけど最近歌ってないからな…

其の71お酒にちなんだあなたの1曲は?(例=酒は涙かため息か)
 そんなん無いです。

其の72あなたのテーマ曲ってありますか?
 LITTLE WING

其の73某CM等の懸賞品の生ビールサーバーが欲しいと思ったことがある!?
 はい。

其の74奥さん(旦那さん)は飲む人がいい?
 できれば。

其の75酔って記憶のない夜がある。
 完全に飛ばしたことはないです。

其の76日本酒風呂や、ワイン風呂なんてもったいなくて出来るかっ!
 小さい頃お中元で貰って日本酒風呂用の日本酒というのを貰ったことがある。非常に良かったのでもう1度欲しい。

其の77あなたは酔っ払っています。今の世の中を憂いてください。
 今の私が酔っ払って憂えたら大変な毒が飛び出しますよ?

其の78あなたは何上戸?
 最初笑っててあるタガが外れると泣く。滅多にそこまで行かないが。

其の79酒とタバコ、やめるとしたらどっちをやめる?
 タバコはやってないんで酒を飲むのは許してやってください。

其の80酒匠とソムリエどっちになりたい?
 酒匠

其の81屋台って好き?
 好きです。

其の82バーボンは男の酒だ!
 女の酒ではないっすね。

其の83お酒の工場見学ってどこか行った事ある?
 小学校の頃にKIRINの工場見学に社会科見学で。

其の84どんな時お酒を飲みたいと思いますか?
 一息つきたいとき。

其の85今までお酒を飲んで1番楽しかった思い出は?
 ものすごく楽しい素敵な飲み会の時。気心知れた人6人くらいとこじんまりでも楽しく全員が共通して笑えたり真剣に話せたりする話題があってお金とか時間とか気にしないで飲めた時。

其の86無口な頑固おやじの店と、しゃべりすぎの女将さんのいる店、どっちに行く?
 前者。

其の87お酒を飲む時あなたは何が必要ですか?
 おつまみ。

其の88酔った勢いで愛の告白をした事がある!
 友達に向かっていかに君のことが大好きかを熱弁したことなら。

其の891度お手合わせ願いたい芸能人っている?
 サッカー選手ならば小島宏美

其の90飲みに行ったところで出逢いはあった?
 いえ。

其の91最近「飲まにゃあやってられっかあ!」てな出来事はあった?
 多々あります。

其の92あなたはマニアック!と言われても耐えられる?
 良く言われてるんですが?(笑)

其の93飲みたくない時、お誘いの上手な断り方を教えて!
 明日の朝早いんで。

其の94今までで、1番嬉しかった贈り物は?
 北京鍋

其の95突然タイムスリップして禁酒法時代に迷いこんでしまいました。あなたならどうする?
 う〜。ないならないで生きていけるけど…

其の96座右の銘は?
 そういうのない。

其の97あなたにとっていい女(男)とは?
 ウルフルズのトータス松本はかなりいい男度が高いです。現在ヴィッセルの茂原君や岩丸君もかなり良い男度が高いです

。 其の98お酒に関することわざ、格言、故事成語等、知っていましたら教えてください。
 酒は百薬の長(これを何度言い訳にしたか…)

其の99最後の晩餐、何を食べ何を飲む?
 ドリア食べてビール飲んでおいしい日本酒を飲みながらいかの塩辛やらアンキモやらのおやじくさいものを食べる。

其の100100の質問に答えた感想をどうぞ。「あ〜しんどかった!」とかはなしネ〜!!
 更に面白くなくなった気がする…。


これだとそんなに飲まない某さんにはぱくれまい(笑)何か他の100の質問を見つけてきてくださいな〜(笑)